2017年1月15日日曜日

TOHOKU CX Project 第3戦 ZAOラウンド

全日本CXが不甲斐ない感じだったので、JCXにもういっちょ出ようかなと思いエントリーした蔵王でした。余裕の前日移動とか思っていたら車が故障してドタバタしてしまい結局試走できず。


前日に会場に付いたけど余裕ぶっこいて試走しなかったヤツ


でもまあいちおうレース走ってきました
--
アップ
故障して車屋に入庫したクルマにローラーを入れっぱなしだったので、ラン系のアップでごまかした。(意外といいんだけど)

--
意外と寒くないとはいえやはり寒いので(どっちだ)ウェアは以下の感じ。

説明を追加


チャンピオンシステムのフツーのワンピースに、ファイントラックの撥水アンダー(袖なし)+クラフトの防寒アンダー(長袖)。
レッグウォーマーはdhbのルーベとかなんとか言うちょっと厚手のやつをずり落ちないように安全ピンでパンツに二箇所で固定。
靴下は、シールスキンズの防水。
手袋は防寒テムレス。
あたまはBuffで耳をふさぎつつ、サイクルキャップをかぶった。ヘルメットはサイズに余裕があるGarneau X-Liteで。あと首にもBuffを。


--
レース


スタート
スタートはJCXではいつものことだけど最後尾。スタートはそこそこ反応良くいくが、いきなり落車があり、片足を付いて掻い潜る。
そこからは渋滞があり我慢する感じ。とおもったらハッシーさんがランでぶち抜いていった…やるな…。自分は全くコースがわからないのでおっかなびっくり。

バリア前のシケイン(レーシングカー的な意味のシケイン)でいきなり転倒しほぼ最下位に。ちょっと追い抜いては様々なミスを繰り返し再び最後尾になるパターン。
リマウント失敗を2回もやったのは恥だなw


マスケンさんと足の引っ張り合いをしつつ中盤まで進む。
なんとか抜け出し前を追う。垂れてきてる人もいるので諦めずで。
なんだけど、ちょいちょいミスって転倒し、サドルがあっち向いたりこっち向いたり…走りづらい…。ひどいやつは降りて直したけど。
泥のキャンバーで降車するタイミングが悪すぎる。無理になってから降りるのは結果的に遅いのだよなぁ。

後半にかけては集中力が出てきてそれなりな走りができたかな。
最後、拓海を差せなかったのが悔しいw

各周のトップのラップタイムの差。まあ全体的に遅いけど後半持ち直してるから良しとしようか…
トップとの差のグラフ
トレイン(団子)の可視化も出来るね~。1周目からいきなり最後尾集団。
--
結果
21位
試走してればもうちょっとなんとかなったかな…



--
自転車


Jamis SuperNova Team 2015 54cm
コンポ SRAM Force CX1 油圧ディスク
クランク SRAM Force CX1 42T/StagesPower (Rivalクランク) 172.5mm
ホイール PAX AL tublar,PAX disc hub
タイヤ 前/後:Crement PDX Tublar/Dugast Typoon 33mm
スプロケット:105 11s 11-32

ペダルはCANDYで走ったけど失敗だったかな。嵌まらなくても走れるようにと思ったんだけど、嵌まらなすぎた。雪や泥はエッグビーターだなぁ~。
(そしてクランクブラザーズ以外は論外)

0 件のコメント:

コメントを投稿