JPTに挑戦となった最初のレース。
ここ最近は調子が良いので、当たって砕けろ(砕けちゃダメか)精神で行くつもりでした。
--
コースは簡単っぽいので試走はなし、アップはいつものやり方で。
--
レース
フィッツの先輩方とスタートに並ぶ。おお、なんかチームでレースしてる感じだ!
特に緊張することもなく落ち着いていられた。
ラジコンヘリで空撮が行われてるのに手を降って、さあスタート!
クリートはめるのに少し手間取ったけど問題なし。
巡航は余裕。加速も腰を上げる必要がないくらい。
でもまあ、やっぱり速度域は高いので気を抜くとドラフティングが弱くなって少し脚を使いはじめるのは、エリートのレースとは違うな~、という感じ。
そんな感じで2周ほど。フィッツのメンバーはアウト目に固まっているけど、個人的にはイン側が好きなのでそちらにポジション取り。
「あ~、となりマトリックスの外国人選手だ~」とかミーハー気分で走っていたけども、突如ホームストレートで落車発生。ボトルの水を飲んでいたので、急いでケージに戻し間に…あ、合わないや、片手運転で回避モード…ラインは残っていたので避けつつ吹っ飛んでくる自転車をかすめて…OK!?
と思ったら飛んできた自転車のサドルにシューズがあたってシューズが緩んだ。
ひとまず中切れ気味なので急いで追い付く。バックルを確認すると…あれ?壊れてる??
まあいいや。
あ、ボトルが収めきれてなくてボトルがどっかいって、ボトルケージがぶっ壊れてる…。
ボトルケージが動いて邪魔なので余裕が有るときにもぎ取ってコースサイドに投げた(あ…拾いに行くの忘れた…ゴメンナサイ)
チームで巻き込まれてる人は…いる?…っぽいけどニュートラルで何とかするはず。
そんなこんなで走っていると今度は3コーナーのアウト側で落車。
イン側のラインをとっていたので問題ないかな…と思ったら連鎖落車でどんどん道が狭くなり渋滞…あばば。一旦停止して歩道に乗り上げて通過。
そこから追走。
#思うとここでニュートラルを申請すべきでした。転んだふりでもしてね。
とりあえず前に見えるチームのエースに追いついてアシスト的に集団に戻す仕事ができれば…と思って追いつき、ローテを廻す…が、エースが強いw 後ろでも300Wとかでマジで辛かった(このレースで一番つらかった場面)、それでもローテを回しながら少しづつ回復してエルドラードの人を吸収して3人で追走。いい感じで回っていると思うんだけどさすがに集団は速い…4周ほどしたところで旗を振られて降ろされました。
すごく調子良かったんだけどなぁ…。
残念…。
その後、スズキシリンリ選手がバイク交換(スペアバイクからレースバイクに戻す)でニュートラルを使っていて、ああ、ああやってずるくやるもんなんだ、と学習しました。
--
チームの皆さん、監督ありがとうございました。
次はなにか仕事ができるように頑張ります。
--
SRMのデータはこちら
http://tpks.ws/MuGj
23.6 km
NP316W
レースの写真は7ga4さん撮影です。ありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿