2017年5月7日日曜日

加須こいのぼり杯 個人タイムトライアル

Photo by Okamoto-san

毎年毎年個人TTがいまいちな埼玉TT行ってきました。
思い返せば…
なんででしょうかね、安定の2桁の選手になっております…。
今年は、JBCFでもほとんどタイムトライアルがないので、かなりロード寄りの練習をして、TTのモチベーションはSRAM e-Tapを買ったことでようやく上がってきて、なんとかまあ??みたいなコンディションで参加しました。

--
移動
早く寝たんだけど、いまいち寝付けずな感じで4時半起床。5時に出発したら、6時半に着いてしまった。レーススタート9時なので6時位に食事を取らなきゃいけないんだけど、準備を始めてしまいそれがすっ飛ぶ。
受付行ったりしてて、あれ?飯食べてない?と気づいたのはレース1時間前。ご飯は諦めて薄皮的なパンを2パック押し込みながらアップ。アップの調子はリザーブタンク使用中みたいな雰囲気。仕上げのL4を5分は2セットやるとエネルギー切れになりそうなので端折った。

--
レース(個人TT)
スタート順は6番目、スタートは15秒間隔。わけわかんないうちに始まってしまう感じ。
スタート30秒前にGarminの電源が切れていることに気づく。SRMなのでパワーや時間はPC5で表示されるけど、一応電源をON、なかなか立ち上がらないんだな。
というわけでスタート。
ダンシングはわりと控えめに。ダンシングでシフトチェンジできるよ、eTapすごいな。
エアロポジションに移行したくらいでガーミンを見るとが立ち上がっていたので、スタートボタンをポチッと。
う~む、320Wが御の字って感じだな…なおかつ微妙な向かい風で進まない。
あと、カフェインとりすぎで頭痛い。

なんか風に苦しんでたら思いのほか早く折り返しに。
なんか休みたくて惰行を長く取ってしまった。思うと、向かい風でこれやるのは失敗だったなぁ。

さて追い風の復路、と思ったんだけど46km/hくらいに落ち着いてしまう。湧き上がるパワーみたいな感じが一切なくて、気を抜くと300Wを割ってしまう。まずいなぁ。
そんな感じなので、橋が見えたそのあとゴール、という期待と裏切りを3回繰り返して心が折れまくった。
Photo by トトロ
--
結果
18分58秒55
44.26km/h
10位でした。

またいまいち!

--
機材
Focus ”Walser” Chrono Size S
タイヤ&ホイール F:HED3 Clincher Conti. GPTT23C 7.5bar / R:CITEC 8000 disc Clincher Conti. Supersonic23C 7.5bar
コンポーネント SRAM e-Tap RDはDigiritのビッグプーリー(更に改)
クランク 78DURA Wired SRM 170mm RIDEA Oval 55-42T
スプロケット 11-23(11sp)
チェーン Wippermann 11sB BlackEDI (Molten Speed Wax'ed)

ウェア類
スキンスーツ チャンピオンシステム スピードスーツ
ヘルメット Garneau P-09
ソックス ノースウェーブ
シューズカバー Velotoze
シューズ BONT A-1

0 件のコメント:

コメントを投稿