去年のミストラル最終戦でC2に昇格したのでC2での出場です。
機材はステムをちょっと伸ばしてサドルのセットバックを少し増やした。あとリヤタイヤをシュワルベのRacing Ralphに。
練習走行はみっちり4周ほど。
アップはなし。
意外にスタート前にドタバタしてしまい、水を用意したりとかジェル飲んだりできなかった。
水はさすがに朝から全然飲んでないので知り合いに聞いてムーブメントのリツオくんにもらった。超助かりました。ありがとうございました。
スタート順は二列目。スタートギヤはあまり深く考えずアウター×ローで行ったら大失敗。
−−
レーススタート
スタートでいきなり足が回りきって順位を下げてもーた。
なんとか先頭が団子で見える範囲なのでまあいいかと油断(これまた失敗)。
2周ほどでパックの3番手くらいまで上がる。しめしめ…。
が、
まさひふさんから「ざいこーさんこれ3位パック!」
と声が飛び、あちゃ~前にいるのか…しまったなぁ…。
実況とかを聞くとだいぶ離されてるっぽい。というわけなので、3位狙いにシフト(消極的でスミマセン)
とりあえず前の3人に対して自分が劣っているのは泥区間とヘアピン。
シングルトラックや芝生の直線やバギー道は自分が速い。
フライオーバー後の段差を乗って越えるのは自分だけ。
さて…。
苦しそうなペダリングのスワコの人は舗装路の直線で料理…したと思ったら泥で抜かれてもうた。でもなんとかパス。
シングルトラックでTONIC前田さんを離して、あとは黒いジャージの人と一騎打ち。
プレッシャーをかけつつ最終周回へ…
フライオーバー後の段差で自分は乗って越えていけるのだけど、黒ジャージさんはいつも担いでいたので、ここが勝負!と思っていたら黒ジャージさんも乗って越えてきた!計算がちょっと狂った。
あとはバギー道と、えーと…とか考えていたら、舗装路で若い感じの子がアタックして一気に前に。不意打ちで焦ったけど、ここで追えないとロードレーサじゃねぇ。当然追走。
芝生のストレートで追いつき泥区間へ、一瞬離されかけたけど、ここではあまり離されたくないのでスリップしまくりの無茶苦茶ペダリングで頑張って付いたら、前の子が泥の中でシフトチェンジをしてギヤを噛んでストップ!甘いな!
そこからは独走(と言っても3位なんですが)。妻の「がんばれー」という割と小声も聞こえるくらいのいい集中力で後ろを確認しながら安全に走って無事3位でゴール。
思わずガッツポーズしちゃった。
結局上位の2人はジュニアの子だったので昇格すかね。よかったよかった。
これで出場した3戦全戦表彰台、でももうこの連続記録は更新無理だねw
−−
ウェア類
チャンピオンシステム ディスタンススキンスーツ(ポケット付き)ロングスリーブ
ファイントラック メッシュアンダー袖なし
Spink スパイク付き
組立作業用手袋 指切り
フレーム:TNI CX-EXTRA 510mm
クランク:105 コンパクト 170mm
チェンリング:(旧旧旧…)DEORE XT-46T、105-34T
レバー:ST-6600
FD:アルテグラ? 上引き
RD:RD-6600
ホイール:中華カーボンオリジナル手組(前ZIPPハブ20H、後TNIエボリューションハブ24Hヨンロク組)
タイヤ:Vittoria Cross EVO XM 32mm、SCHWALBE Racing Ralph
ブレーキ:TRP mini-V 8.4
ペダル:クランクブラザーズ CANDY1
シートポスト:Miche
サドル:アリオネTi
ステム:FSA OS110? 110mm?
ハンドル:よくわからないコンパクトシャロー 400mm
Start10:39- Finish11:18
- 所要時間00:39:00
- 距離12.2km
Avg. Cadence
70rpmMax Cadence
186rpm
Avg. Speed
19.7km/hMax Speed
31.4km/h
0 件のコメント:
コメントを投稿