2014年4月26日土曜日

JBCF 群馬 P1

白浜の宿で群馬出走予定だったヤベマンさんが練習中に事故したとの報がはいり、M山くんがかわりに出ることになったのだけども、そのM山くんも白浜2日目で落車してしまい、僕が代わりに出ることになりました。

ふおお、レース予定に坂があるレースがなかったのでぜんぜん減量してないよ。
付け焼刃的に減量してみたもののほとんど落ちず。
厳しい戦いになりそうだ…。

ギヤは11−26のREDスプロケから12−27にチェンジ。

--


レース
心臓破りがつらいのはわかってるので、その前に少しでも前に上がっておくのがマスト。
スタートして2周ほどはまあそんな感じで行けたんだけども、3周目辺りからリフト坂で既に辛い。いや参ったな…。
心臓破りでプチ千切れをして下りで追いつくという、いつもの展開。
まあそれも2回くらいしか持たず、4周目で完璧にちぎれる。そこから同時にちぎれたイナーメの人に追いつき、パンクで遅れてニュートラルサポートを使っていたマッサの人と一緒になりそこそこのペースで回せるようになる。房総練仲間のタカラさん、VCフクオカ、ニールプライドの人も吸収して、ふとホームストレートで残り周回を見たら「13」…
えっ???



何か心でボッキリ折れる音がして途端にキツくなる。
リフト坂でローテを回せなくなりツキイチ宣言。心臓破りで千切れてホームストレートに戻ったら一緒に走ってた人達が降ろされてるのを見てしまった。あらら…、というわけで僕もDNF。

−−
練習でもやってない強度はレースでもきないよね。
もう少し坂を軽やかに登れるモードにはいらないとどうにもならんす。

0 件のコメント:

コメントを投稿