2014年6月27日金曜日

全日本タイムトライアル エリート 13位

去年より参加している全日本タイムトライアルです。前半のメインレースです。
今年はコースが大潟村から八幡平になり、完全平坦ではなくなりました。難しいなぁ。

トレーニングもそこそこ積めていて、調子も良い。メンバーが揃っていますが去年よりは順位を上げたいところ…。

--
移動
木曜夜3時半に家を出発。一路八幡平へ!
とおもいきや、東北道須賀川インターを過ぎた辺りで車から白煙が…
??と思う間にトルクが伝わらなくなってきて走行不可に。
参ったね…。
とりあえず保険屋に連絡をして、レッカーを手配。
レッカー屋さんが来て、レンタカー屋に連れて行ってもらい(とってもいい人でよかった!)、自分は荷物を積み替えて八幡平へ、その後プジョー郡山が開いたら運んでくれることに。ひとまずよかった。
結局12:30に着いて試走もちゃんとできた。

--
試走等は省略

--
というわけで決勝日。
朝ごはんをしっかり食べて会場へ向かいます。

--
アップ
いつものやつで、調子はいいかな。
http://lemona.de/notebook/36/jam/5989/

アップ後スキンスーツに着替えて戦闘態勢。
ディスクホイールのバルブホールを塞ぐシールを貼ろうと思ったらチェーンオイルが付いてて一枚無駄にしてもうた。

その他は事前に作っておいた「スタート前進行リスト」に基いて予定通りこなせた(これはよかった)

15分前に検車に行きあとはスタートを待つだけ。

−−
前にDNSが2人いたため、3番目でスタート。
スタートしてすぐゆるい上りなので上げ過ぎないように気をつけて入る。

下りにはいり、とにかく脚を回す。
振り返るとフォームの意識が疎かだった、そこは失敗。
パワーの割に速度が乗らず。
折り返して登り。こちらはトルクが掛かって調子いい。
それでもまあ、下りで稼いだ平均時速の貯金を食いつぶしながら登る。
登りきりで平均時速41km/h、Av.331W NP344Wはすこし予定よりパワー出しすぎ。
水をかぶり、ドリンクも意識して飲むように(ダブルボトルでした)



2周目は作戦を変更し、下りをフォームでなるべく速度を稼ぎ、パワーをセーブ。その分登りで頑張る方向で。
しかしこれが良くなかった…、結局登りでも大して踏めず失敗。

3周目、ジャンを聞きラスト。
下りはエアロを意識しつつ踏み、登りは当然全開で、ということに。
下りはしっかり速度が乗っていい感じ、折り返して、前方に車が止まっている?シェルボの人がトラブルかな?チェーンがガチャガチャ言ってるのを横で見て追い越す。そして最後の上り!
300Wは当然割らないように、そして強い向かい風なのでエアロも意識しつつ集中して踏む。
き・つ・い

でも、すこし余力残しちゃったかな…。
登りきり、最後のカーブを曲がってラスト!
58分台なのを確認してゴール。

それなりじゃね?
とか思ってたらアベタカ選手が55分台で入ってきて、あらーやっぱりプロすごいな~、みたいな。

−−
リザルト

http://nationalchampionships-road.com/wp-content/uploads/downloads/2014/06/COM6_20.pdf

58:57
AV. 303w
NP 315W

武井選手やめちゃったし10位以内あるかも・・・という期待は叶わず13位でした。
去年と一緒…ぬ~〜〜〜。

知力体力を出しきってのレースが出来たと思います。
最終ラップのような走り方が3周できていればもうちょっと速かったけど、タラレバですね。



実業団TT、そして来年の全日本TT頑張ります。
zeroさん、サポートありがとうございました!
オフライン&オンラインで声援をくださった皆さん有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿