2016年5月28日土曜日

2days Race in 木祖村 1b ロードレース

TTが終わってロードレース。タイム差無しで行きたいところです。
スタート位置はTTがそこそこなので前から走れますのでちょっと安心。

スタート
ポジションは落とさないように気をつけて走る。
トンネルで後方からコーンが飛んだ音のあと落車音。ガクブル
パレードラップ解除するよていのダム上で一旦停止、後ろがきたところで、登りまでニュートラルとのことで再開。


初っ端の登りはオッペイ(水野恭兵)あたりがぶっ飛んでいく、まあフレッシュなので僕もなんとか。そのまま前の方でクリアして、前方に位置する。ちょいちょい逃げに反応したりして潰されたり。楽しかった。が、S/Gの登りが厳しかったので自重しようと決める。
2、3周目は集団10番手くらいで。アタック決まらずはや~い。
5周めで逃げが決まってまったり、だけど登りだけ速いのどうにかなんないのかな。登り口までに前にいて、登りで番手を下げて最後尾で下る技を繰り出す。Xenithは下りが安定感高いので下りで追いつける自信があったのでこの作戦。

そんなこんなで最終周回。いつものとおり最後尾で下って行ったら下りきっての左コーナーで落車発見。ブレーキをして一旦停止。ちょっと前を走っていたYの選手は止まりきらず崖から落ちていった…「生きろ!」と呼びかけて(今考えるとなんだそれ)前を追う。いや~追いつかないな~。転んだ大尉とかに合流し回してゴールへ。登りに入るまえに「ねぇ~アタック無しで行こうよ~」とか言って牽制しておくw
まあそうは言っても余力の残り方が違うのでバラけてゴール。



結局プロトンからは1分遅れでした。ぐぬぬ。
総合45位

--
自転車
Jamis Xenith Team 54cm
Component:SRAM RED&RIVAL22
CRANKSET:QUARQ ELSA 170mm
CHAINRING:SRAM FORCE 53-39T
CASSET:SRAM RED22 11-28(改)
WHEEL&TIRE:F ZIPP404 Vittoria Corsa CXIII 25C/R Lightweight Vittoria Corsa CXIII 25C
STEM:Omni Racer 120mm
HANDLE:BBB EliteBar Classic C-C420mm
SEATPOST:Truvativ Noir T40 31.6mm
PEDAL:TIME RXS Carbon Ti Ulteam
6.8kg

ウェア類
ヘルメット Garneau Course
シューズ Bont A-1 44.5

0 件のコメント:

コメントを投稿