2016年5月28日土曜日

2days race in 木祖村 Stage 1a 個人タイムトライアル

今年も出ました、木祖村。
チバポンズで人数が集まらなかったので、JPTはフィッツで走っているノブシゲさんの元のチーム、桜台レーシングでの参加です。

で、タイムトライアル。
総合を決める上で大事なのはもちろんなんですが、正直総合は狙えない…ので、主な目的はスタート位置を後ろにしないため、あとは毎年の体力測定のつもりで頑張るw

直前にエアロバーをスキーベントに変更し感触を確かめる間もなくレースに来てしまったので、ちょっとだけ乗って角度を調整し、試走を一周。
本番のスタート位置で一旦止まり、ゴールまで8割で走って12分半。まあまあかな。
コースは大体覚えてるから一周でいいかな(フラグ)

アップはいつものプロトコル、午後もあるから最後のL4を一本端折るパターンで。
スタート順は3巡目。スタート地点に向かっているとニールプライドの外国人がすごい勢いでゴール、そして11分34秒だかなんだかというアナウンス、これがターゲット…か?

--
スタート

展開は動画でどうぞ(おい

https://www.youtube.com/watch?v=dkjO0vrP5kE&feature=share

今回は何故かブルホーンを持ってのダンシングが多め。
上流の橋をエアロポジションで走らなかったのはなんでだろうな。ちょっと失敗。一旦登って下りカーブがいくつかあって、曲率を読み違えてインにつけずあわわ…ということもありつつ、前半飛ばし過ぎ。



こりゃ持たんだろというわけで、トンネルの手前からダムの上あたりまではちょいサボりで走り、緩い上りは気合を入れなおしてそこそこで。
最後の上りは頑張るけど、体重がががが…。

というわけで12:04でゴール。
実はメーター(SRM PC5)が11:40とかいう数字も出していて、もしかしたら??と思ったけどそんなことはなかった。

17位。
トップは結局スタート前に聞いたニールプライドの人だった。というわけで、30秒遅れ。

--
自転車
Focus ”Walser” Chrono
F:HED3 Clincher Conti. GPTT23C 8.5bar / R:CITEC 8000 disc Clincher Conti. Supersonic23C 8bar

ヘルメットGarneau P-09

0 件のコメント:

コメントを投稿