2016年10月10日月曜日

茨城CX JCX 小貝川

今シーズン初シクロクロス。
直線はロードの貯金でなんとかなるだろ、コーナーは一人ナイトクロスで練習。ちょっと何かを思い出したところで、いざレース。
C1は午後からだから朝遅くて助かる。9時出発で10時半頃着。うだうだしてたら試走の時間。相変わらずタイトコーナーが下手だな…、後輪の空気圧を調整してちょっと良くなった。チューブレスだからあんまり下げれないんだけど。
−−
レース
スタートは真ん中後ろ目。
おかしいな…茨城クロスは出てる方なはずなのに考慮なしか…。
スタート!なんとなくで真ん中にいたのは失敗だったな、埋もれまくる。ヘアピンを曲がり、計画通りアウト目にラインを取るが…泥ゾーンで…おおお寄ってくんな…自分のクイックが斜め前の人の後輪に突っ込んでカンカン言ってる、怯んでしまい脚を止める…、最後尾へ。事あるごとに渋滞発生。前行っちゃうから…。
いろんなテクを使い順位を上げていった(気がする)。

DSC_8069_00014

抜いても抜いてもいつも順位を争っている人が出てくるぞ、なんだこれ。
いやいや、それにしても応援が多くて嬉しいです、ありがとうございます。
もうちょっと前走ってる予定だったのですが(え)。

Photo by Okamoto-san

序盤は路面とタイヤの具合が非常にマッチしていてよかったのだけども、だんだん路面が乾いてきて前輪が食いすぎてヨレる事が多くなり、曲がりづらくなってくる。下手なタイトコーナーが更に下手に。そしてシケインで脹脛にやばい感覚が。それでもパックをパスしては前を追うけども、スタート・ゴール直前の切り返しで前輪がブリッとなって落車。そして攣る右脹脛。
痛すぎるのでゆっくり走り出すと一周目に丘から頭から落とされてたgoroさんに抜かれる。脹脛ストレッチ走法で走るものの、80%ルールにて降ろされて終了。
ちくしょーーーーーーーーーー。

−−
自転車
Jamis SuperNova Team 2014 54cm
コンポ SRAM Force CX1 油圧ディスク
クランク SRAM Force CX1 42T/StagesPower (Rivalクランク) 172.5mm
ホイール Carbon 50mm rim,PAX disc hub / PAX AL Tubeless,PAX disc hub
タイヤ 前後:Dugast Small bird 32 1.5BAR/Maxxis Mud Wrestler Tubeless 1.8BAR
スプロケット:105 11s 11-32
ウェア
チャンピオンシステム 長袖スキンスーツ
シューズ USパール X-PROJECT 2.0
ヘルメット Garneau Course Lサイズ
ソックス ノースウェーブ

0 件のコメント:

コメントを投稿