2016年10月16日日曜日

JBCF東日本ロードクラシック P1

エントリーはしていたものの(エントリー費定額なので名前だけ入れるのタダ)、基本的には出ないつもりだったのだけど、家に帰ってきて寝ようとしていたら悔しくなってきたので、6時前に起きれたら行くことにして寝る。

そしたらちゃんと起きれたので、出場することにする。

早い時間は道路が空いてるので9時頃に到着してしまった(平均速度を計算してはいけない)。

アップをしていたらどうにも前変速がおかしい。直付け台座が曲がってるのかなぁ…。アップ終了後になんとか動くようにした。

--

スタート

ちょっと長いので最初からアホみたいな速さじゃなくて助かる。逃げも出来たのもあって割りと楽に登れる。しかし、ゴール100m前からの急斜面でキツくなって(このとき前はもうすでに緩斜面ですので)ギリギリで集団に残る。が、微妙に突ききれず中切れ風味で責任重大、つらいw、でもなんとか追いついてダム上をジェットコースターのように走る、たのしいけど脚の残弾が2くらいなのでなるべく回復させるように…。あっという間に下りへ。

集団の下りはちょっと怖い。

そして登りへ。早くはないけど…僕みたいな圧倒的に登れないヤツだけが切れる速度w これはまずい。

思った通りあまりバラけず登りきられてしまった(僕は切れた)。

屋部さんが5人位のパックで切れてるのが見えたのであれに追いつきたいんだけど…5:1はキツい…20秒差が縮まらない。

そんなこんなで走ってるとウォークライドの2人がTTTして追いついてきた。一旦後ろに付きローテが回るところで「回しますよ」と言って3人TTT開始、昨日と同じような人を拾いつつ追走する。

ちょっとづつ吸収して周回をこなす…が広がるタイム差は如何ともしがたい。

3周回って、ダムを登ったところで赤旗。

DNF

0 件のコメント:

コメントを投稿