2017年4月2日日曜日

TT車をeTapにしました


TT車を念願の電動コンポにしました。
当然無線のeTapですよね。

セットアップが簡単すぎて驚き。
シフトケーブルの取り回しでいつも悩むTT車は無線しかないでしょ!


カコイイ


FDの調整は、シフトケーブルに引っ張られる力が難易度を上げているというのがよく分かった。FDにあるマーキングに従って取り付ければ一発。フレームのFD台座の関係で、ウェッジ(シマノで言うサポートボルトの役割)が付けられなかったけど、まあ大丈夫でしょ。楕円リングでも問題なし!


ブルホーンのボタンの位置がちょっとむずかしい。
Blipsはハンドルバーの丸みに合わせているので、平面に取り付けるのは向いてない。なので、グルーガンで取り付け。Blipsを削ろうかな…。
もっとも、ちょいとエアロ的にイマイチなのは拭えないので、あまり使用する機会のないレースの場合はつけなくても良いかも。

Blibpoxでもシフト操作が出来ますよ〜。
落ち着いたら、ステム裏に移動しようかな。


エアロバーのボタンはとりあえずこんな位置で。

ロードも...と思ってしまうけどオカネナイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿