2017年3月31日金曜日

ヘルメットの使い分け

お気づきの方はいらっしゃるでしょうか…。

クリテリウムなど平坦系のレースは空力性能に優れるGarneau COURSEを使って



上りがあるレースは、garneau X-Liteを使用していることを…。



Courseはエアロに見えないエアロメットで風切り音的になんかいい感じ(定量的な評価をせい!と突っ込まれそうだけど許して)、通気性もいいいです。ただし、髪が長い時にはメットから髪がよく飛び出てアホ毛大量発生なのが難点w
X-Liteはかなり軽い(195g)割に安心感(潰そうとした時のしっかり感で感じる)があって良いですね。

というわけで、宇都宮2連戦はメットを2個持っていったという話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿