2017年3月19日日曜日

JBCF 宇都宮ロードレース JPT

基本的にはこの2連戦でのぼくのお仕事はクリテで終了。でもロードも、展開でなんとかついていける感じだったらアシスト?出来ればいいなみたいな。

試走したら、スタート前から気分で負ける気がしていたので、当たって砕けろ(砕けちゃダメ)的に一度も試走せず。

--
エリートのレースにもあったので早めの会場入り(色々都合のいいエリートの駐車場へ)。応援したりしてたら意外に時間。
パレードスタート地点へ移動。
昨日攣ってダメージ受けた脹脛は大丈夫そうだな(普通のペダリングでは使わないのになぜ攣るのか…そしてなぜこんなにデカいのか…謎…)。

サインをしてスタートを待つ…と思ったら意外に早くパレード開始。石川のパレードみたいにポジション取りが熾烈、ということはなく、まったりでよかった。

そして鶴カンの登りを一回登ってスタート地点へ…え、あ、鶴カン、壁だわ。パレードで結構クルのですが...。先が思いやられる感じで鶴カン0回目をクリア(ゼェゼェ)

そして杉林の元、スタート地点で30分の待機。
花粉…死ぬんですけど…。
Photo by トトロ
無限に出てくる鼻水。喉の奥が炎症を起こしてぶつぶつが出来ているのがわかる。気管が狭くなっているような感覚…。そんな地獄で待機させられ、スタート前にライフが激減。

--
スタート
というわけでスタート。最後尾からのスタートの上に、コースは地図で予習しただけなので用心して走る。鋭角コーナーはちょっと怖いな、そしてチェーンを落とす人が…。そして、鋭角コーナーで落ちたスピードから上りに入る苦手パターン。
そして鶴カン…の手前の池の脇の登りでかなり死にかけ。ヤバイヤバイ。
そして鶴カン。そしてまたチェーンを落と(ry

う~ん…。
650Wとか、少なくても400Wとか言う数字は見えてるんだけどどんどん離されるよ…。
宮澤崇史さんと一緒に「これ無理だよね」とか言い合いながら千切れる…。
少し先に宮澤さんが下り始め、駐車場のあるとこのコーナーへ…おおおお、宮澤さんストップ(汗
一瞬死ぬかと思ったけど無事回避して一人寂しく走ることに。
と思ったらチェーンを落としたと思わしき人が追い抜いていった…と思ったら鋭角コーナーで山菜採りに…。

シエルボの人に下りと平坦で追いつきローテ開始。
平地は牽けるけど鶴カンは駄目だ〜。
鶴カンで千切れ平地で合流するパターンで…。

Photo by Kab-san


そんな感じで4周目の鋭角コーナーのあとの登りで赤旗で終了…。
もうちょっとまともに走りたかったね...。

Photo by Okamoto-san

ザグワゴンが…
--
結果
DNF

--
反省点
体重重杉

花粉症の季節にスギ花粉症発祥の地でレースやっちゃいかん。

--
自転車
Jamis Xenith Team 54cm

Component:SRAM RED&RIVAL22
CRANKSET:Infocrank Classic 170mm
CHAINRING:Praxisworks 52-36T
CHAIN:Campagnolo Potenza11  (Molten Speed Wax'ed) 
CASSET:SRAM RED22 11-28(改)
WHEEL&TIRE:F ZIPP404 Vittoria Corsa 25C / R Lightweight Vittoria Corsa CXIII 25C
STEM:Omni Racer 120mm
HANDLE:HARP Shallow31 C-C420mm
SEATPOST:Truvativ Noir T40 31.6mm
PEDAL:TIME RXS Carbon Ti Ulteam
6.8kg

MidCompactは鶴に関しては良かった。
インナートップで粘りたいときに、ちょっとギヤが軽いのが、群馬とかでどうかなという感じかな~。


ウェア類
ウェア Bioracer レースプルーブン エアロスーツ2.0
ヘルメット Garneau Course
シューズ Bont A-1 44.5

0 件のコメント:

コメントを投稿