2017年7月29日土曜日

JBCF大田原クリテリウム P1

なんか、すごい久しぶりな感じのJBCF。
予選通過と安全第一で走ってきました。体調は万全だぜ…とはとても言えない喉が痛くて咳が出る状態。なんで狙える可能性のあるレースでこうなるかねぇ~。

--
予選
僕らの組みが普通に予選になり、もう一組が出走者が予選通過人数より少ないためにただのパレードで終わるという格差的予選。
でも無事予選を通り決勝。
しかし、35分 AP223W、NP289W、TSS54。普通に辛かったのですが…。

--
決勝
序盤はずーっと中盤ちょい前くらいに位置して走っていた。
気の迷いで、高回転で立ち上がってみるぜ!と思って脚をぶん回したらいきなり攣って、こりゃレース終わったかと思ったけどなんとか誤魔化して走っていた…ら、コーナーで落車。ブッツり集団が切れたので、これは頑張って追ってもダメなやつなので、止まってニュートラルを申請。すぐ再開するかなと思ったけど、ニュートラルになった人が多すぎて合流時の混乱を避けるためなのかな(宇都宮クリテの悪夢が…)、一度全員まとめてから再スタートすることに。助かってしまった。ノブシゲさんのメカトラをちょっと診たりもできたので色々救われた。
あ、中断時に水を飲んでたらボトルの中身が空になったのは誤算。

Photo by FABtroni+camera
合流のために移動してる図、なんで楽しそうなんだw

そしてレース再開。
時折攣る脚を誤魔化しながら周回をこなす。
Photo by FABtroni+camera

Photo by FABtroni+camera
ラスト2周からペースが上がり、そこそこ集団が小さくなっていき、攣りかけを庇って立ち上がりをミスったあたりでその集団後方に埋もれ、前と離れてしまった。ラスト一周はほぼ独走でなんとかゴール。
う~む、最後だけ頑張ればいいのになんでそれが出来ないかなぁ~。

--
結果
決勝38位


AP 192W
NP 269W
TSS 135

--
自転車
Jamis Xenith Team 54cm
Component:SRAM RED&RIVAL22
CRANKSET:Infocrank Classic 170mm
CHAINRING:Praxisworks 52-36T
CHAIN:Campagnolo Potenza11  (Molten Speed Wax'ed) 
CASSET:SRAM RED22 11-28(改)
WHEEL&TIRE:F ZIPP404 Vittoria Corsa 25C / R Lightweight Vittoria Corsa CXIII 25C
STEM:Omni Racer 120mm
HANDLE:HARP Shallow31 C-C420mm
SEATPOST:Truvativ Noir T40 31.6mm
PEDAL:TIME RXS Carbon Ti Ulteam
6.8kg

ウェア類
ウェア Bioracer レースプルーブン エアロスーツ2.0
シューズ Bont A-1 44.5

0 件のコメント:

コメントを投稿