2018年5月20日日曜日

2days race in 木島平 2日目

一日目が終わり、Over40と総合リーダーのジャージをチームとして持ったけど、守るべきものの優先度は総合リーダー、次が僕のO40というオーダー。

Photo by 加藤さん
最前列からスタート。
最初のアタック合戦のセレクションのお仕事をする。前を塞がれた状態でまさるが飛び出していった、あっ、これはチェックしなきゃいけないんだけど、どいて〜と思ってるうちに決まってしまう。それに乗っかって行った人はまあ良いかなみたいなメンバーだったので容認してあとで詰めることに。後ろは龍太郎いるしね。
泳がしつつ一日目の反省を活かしてあまり下がらないように。
ユウマがやる気なんだか焦っているんだかで前々で動いてる。


半分くらい逃がせばいいのにと思ったらそうでもない?
45秒〜30秒まではあんまり詰まらない(そりゃ前も元気だからね)のに、集団が焦っている感じ。落ち着こうよ〜。
ユウマのオーダーもあり割りと早めに詰めていく集団。30秒切ったあたりから20秒まではあっという間、そしてそうなると無駄に活性化して追いついてしまう。最初のスプリントポイント周回後に吸収。
こうなると次の動きを警戒しないといけない。なので僕も前に。
ちょいちょいアタックが掛かるので、チェック。
O40狙いっぽいチーム光がアタック、う~ん、僕はこれは放置しようかな…ウチからタカユキさんと、ハギワラさんを含んだ数人が追って、ウチとしては押さえの動き。そのうちTeam Wendsday(オーベスト)の西谷さんがブリッジ。O40的にこれはダメだ。僕が追走。
逃げに追いつくが、そんなに速くない。これの逃げはそのうち終わるかな…と思ったら
あれっ?龍太郎がいる???ユウマはいない。単独ブリッヂしてきたらしい。

まずいでしょこれ。
龍太郎が先頭に上がり、牽き始める、雰囲気に巻き込まれて協調して回し始める人が生まれてくる。集団と20秒差くらいになり、「いまバーチャルで龍太郎がリーダーで後ろとレースしてるから牽かないでね!」 と言ったりローテブロックする。何故か引くチームには何故牽くのか聞く。この集団で今牽く意味があるのはイナーメだけだと思うのだけど…。
しかし、龍太郎が「ステージ優勝しましょうよ!!!」とか「3位で全日本ですよ!!!」(龍太郎ブログ読んで訂正、諸事情で順位は言わなかったようでw)とか口車を。そして騙されて乗る人達。
龍「ザイコーさんピンクとれますよ!」
僕「ピンクなんていらねーよ!」
グネグネ区間で後ろの集団をチェックすると伸成さんだけが牽いているような厳しい感じ。まさるのアシストのはずの局長と西谷さんは前にいるしな…。
タイム差が1分を超えてヤバイ感じ。
1分半になったとこで決断。わざと脚止めて中切れしてからの、離脱。後ろに下がる。

補給を食べながら下がるけど、全然追いついてこない。ほぼ一周流してようやく合流。
この差は駄目かな。


そしてメイン集団に戻ると思った以上に死んでいる集団だった。
そしてユウマも調子が悪いのか死にかけている。
まさるが嬉しそう。お前のためじゃないんだけどな…。


先頭集団はなんかいろんなチームが牽いてるよ。なんでだろう…光(僕に対してO40を奪う動き)とイナーメくらいしか牽く意味あるチームないはずなのに。水曜なんてまさる殺しにかかってるの?
これは追いつかないな〜、ジャージ全部なくなっちゃうな〜、と思うもののその、それは考えないようにして周回をこなす。最後の方で勝手に飛び出ていくやついるけど放置。
ナルシマが勝ってるのを横目で見ながら最終周回へ。気分は最悪。クソが。
というわけで、リーダーは龍太郎。O40も取られた。あーあ。

チームとしてはタカユキが総合3位に入ってくれてなんとか面目が立った感じ?


僕の総合争いにスイッチすればよかったな〜ってのは、アフターカーニバル。
−−
順位
興味なし

−−
Duration 3:22:33
Distance 129.167km
Work 2905kJ
Average Power 239watts
xPower 260watts
IsoPower(NP) 272watts
Max Power 909watts
Average Heart Rate 155bpm
Average Cadence 77rpm
Average Speed 38.9kph
BikeScore™ 254
BikeStress(TSS) 278


−−
自転車
Jamis Xenith Team 54cm
Component:SRAM RED&RIVAL22
CRANKSET:Infocrank Classic 170mm
CHAINRING:ROTOR 53-39T
CHAIN:Campagnolo Potenza11  (Molten Speed Wax'ed) 
CASSET:SRAM RED22 11-28(改)
WHEEL&TIRE:F ZIPP404 Vittoria Corsa 25C / R Lightweight Vittoria Corsa 25C
STEM:Omni Racer 120mm
HANDLE:Deda Zero100 Shallow O-O420mm
SEATPOST:Truvativ Noir T40 31.6mm
PEDAL:TIME Xpresso4
7.1kg

ウェア類

ウェア レーサーパンツ Bioracer レースプルーブン ビブショーツ
シューズ Bont Riot+ 44.5

0 件のコメント:

コメントを投稿