2018年5月6日日曜日

加須こいのぼり杯個人タイムトライアル

毎年ダメな加須こいのぼり杯。


今年こそ!という気持ちと、ここまでダメだとどうやってもダメなんじゃないかという気持ちもあるw
去年の失敗の轍は踏まず、ちゃんと予定の時間におにぎりモグモグ。

そして、珍しく試走をしてみた、ゆっくり走る分には体の動きは悪くないなぁ。
実走のTTポジションでハイケイデンスをしてみたり。

帰ってきてちょっとローラーに乗って割りとすぐスタート。
ホイールのバルブホール塞ぐの忘れた。

個人TTはチバポンズでのエントリーなのでチャンピオンシステムのスキンスーツ。だいぶ生地が伸びてきた気が…。

photo by トトロ(三井さん)
走り出して、500Wとかを出すこともなく巡航に乗せられる。おお、冷静じゃんオレ。この調子で…と思ったらどんどんでなくなるパワー。ああ、これはあれだ、大田原での全日本のときの感じ。橋二つ目の手前くらいで龍太郎に抜かれる。折返しでだれか後ろにいる。RXの銀山さんだった。ターンの立ち上がりで抜かれ、焦って踏み込むがチェーンが外れる。FDつけてないので走りながら手でチェーンを戻し…たと思ったらインナーに入ってしまったりしてだいぶロス。
というかチェーン落ちとかもはや関係ないくらいどうにもならない感じ。トルクが出ず、回転も上がらない二重苦。油断すると220Wとか言う数字が見える。必死に270Wくらい出すようにする。速度だけは44km/h位に乗っているのが救い。

photo by トトロ(三井さん)
というわけで「お話になりません」状態でゴール。すぐにホイールを外してノブシゲさんに渡す。

14位でした
もはやショックすら受けないw
このレースだけおかしいのだと思うと、改善しようとも思わないw
とりあえず午前中のレースはだめなのははっきりしてる…。

--
データ
Distance14.099km
Work317kJ
Average Power275watts
BikeStress28
IsoPower(NP)281watts
Max Power617watts
Average Heart Rate161bpm
Average Cadence83rpm
Average Speed44.0kph

--
自転車
Photo by 有益さん
Focus ”Walser” Chrono Size S
タイヤ&ホイール F:HED3 Conti. Supersonic23C 7.5bar / R:CITEC 8000 disc Clincher Conti. Supersonic23C 7.5bar
コンポーネント SRAM e-Tap RDはDigiritのビッグプーリー(更に改)
クランク 78DURA Wired SRM(飾り) 170mm 56-43T (左クランクは 6800 Stages)
スプロケット 11-23(11spd)
チェーン Wippermann 11sB BlackEDI (Molten Speed Wax'ed)

ウェア類
スキンスーツ チャンピオンシステム スピードスーツ
ヘルメット Giro Selector
ソックス ノースウェーブ
シューズカバー Velotoze
シューズ BONT A-1

0 件のコメント:

コメントを投稿