2018年6月10日日曜日

JBCF那須ロードレース

去年初っ端の大落車がトラウマで出ないつもりでしたが(TTの練習したいし)、家の近くは雨っぽいので、TTを一人で練習するモチベーションが出なそうだったのでレースに出ることに。レーススタートが遅かったのも要因の一つ。

クリテが終わり一旦帰り、家で寝て、8時頃起きて出発。雨模様だからか高速も空いててすぐついた。

雨が降る中スタート。
去年の落車により、JPTも信用されなくなったので、下りが終わるまでパレード。しかし逆に下りが遅く詰まって去年のフラッシュバック!しかも雨!しかし無事下り終わり、橋のあとの上りを過ぎたあたりでレーススタート。
キチーけどなんとかなる…かな、一周はクリア、2周目もクソ速い。橋の後のちょっとした上りでインターバルがかかり、その後の一見平坦に見える緩斜面でキツさMAX。細い道になってからの上りでポジションを下げ…ちぎれる…。一旦下りで何人かを追い抜き、直登区間でも何人かに追いつく。
小室さんに追いつき、ローテを回す。エカーズ、狩野さん(チェーン落ち)、ブラーゼンなどを回収し回していくが、平坦と下りを牽けるのが僕と小室さんくらいでなかなかしんどいパターン。エカーズは上りのたびにアタック気味に行くので放置、そのくせ平坦牽けないんだから困ったもんだ。



一人いなくなり、小室さんもいなくなり、狩野さん、エカーズ、僕でローテを回してると、細い道の急坂で僕が切り離される…えええ…。

怒りの追撃モードを繰り出して下りはトップチューブペダリングとかを繰り出すが追いつけず。



その後のS/G地点で赤旗で終了。
テンペストって素材のアームウォーマーはこんな気温に最高だった。

あと、OGKのFLAIRを使い始めました。これ、とにかく軽いっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿