2015年11月7日土曜日

スターライトクロス Day1 C1

今季初シクロクロス。
ナイトレースなので、バルブにつけるピカピカを付けて走ったら、そのせいでバルブコアが緩んで空気抜け。
走りで目立とうとしないで、それ以外で目立とうなんて考えたからパンクの神に祟られたようです、反省。
でも、「多分バルブコア!」といってパンクが直されて渡された自転車にまだピカピカが付いててて、ウチのTメカニックに”いいから目立て”と言われたのを感じた、よかったんだな、これで(謎)。



レース:
スタートして最初のカーブ&斜面で渋滞発生、さっさと降りて走って抜ける。芝〜林の中〜バリアは落ち着いてこなし、最初のキャンバーでまた渋滞で自転車が絡まり合う事態。なんとか自転車を引っこ抜いて脱出。




Nakaso君を先頭にしたパックに取り付いて一休みしたあと、そこから抜け出し手前を追っ…てたらフロントタイヤがあやしい感覚。
「マジか~、使用1日でチューブラーパンクかよ〜」と凹みながらなんとかほぼ一周走ってバイクチェンジ、その間にごぼう抜かれ。
ステムを伸ばしたTNIは去年比で割とポジションが出ている…が、サドルがちょっと低い…(前日までママチャリ的に使われていたとはいえない)。
ホイールの関係で前輪がチューブレスのサンドでリヤがWOのブロックなので、始め、ちょっとコーナーでビビりながら走るのでペース上がらず(これであと40分きついなぁ…みたいな)
2周?したところでピットから「バイク直った!」と声がかかり、え?まじ?すげぇ。
ピットインしバイクをSuperNovaに戻す。「多分バルブコア!!」とTさん。なるほどピカピカか。

そこからは段々落ち着いてはしれるようになり、毎回ミスをしていたBMXコース後の三連キャンバーをうまくこなせるようになりゴール。

29位/53%
http://wakitasoft.com/Timing/Results/2015/20151107/07_Result14.pdf

走り方の反省は山程あります。後半は立てなおして走れたから良かったかな。



--
自転車1
Jamis SuperNova Team 2015 54cm
コンポ SRAM Force CX1 油圧ディスク
クランク SRAM Force CX1 42T(RACEFACEリング)/StagesPower (Rivalクランク) 172.5mm
ホイール PAXリムとハブによる手組み
タイヤ 前:Dugast Small bird 33/ 後:Dugast Pipisquallo 33
スプロケット:105 11s 11-32

自転車2
TNI CX Extra 53cm
コンポ SRAM 旧REDとかシマノSoraとかいろいろ
クランク シマノ105 46T-34T
ホイール 前:フルクラム Racing3 2waifit / 後:SRAM S40
タイヤ 前:IRC シラク サンド / 後:CREMENT 33
スプロケット:SRAM PG1070 10s 12-27

--
ウェア
ヘルメット GARNEAU X-LITE
チャンピオンシステム 長袖スキンスーツ
シューズ USパール X-PROJECT 2.0

0 件のコメント:

コメントを投稿