2016年4月16日土曜日

JBCF チームタイムトライアル 南紀白浜

我チームは伝統的に?タイムトライアルが苦手だったのですが、ここ最近はタイムトライアルが得意なチームメイトも増えてきて、ちょっといいとこいけるんじゃないかな?とは期待していました。皮算用ではギリ10位以内。

白浜は2dayで、2日目がクリテリウムなのですが、

「決戦は土曜日」

という謎の共通認識。
タイムトライアルバイクを持っている人は持っていく、もってない人は借りる。ディスクホイールはかき集めて5人分揃える(車に積んで移動するのが一番大変だった…)。手間でタイムが買えるなら安いもんだ。

荷物に紛れて見えませんがもう一人います
そして、前日移動なんかできない社会人レーサーは睡眠時間2時間位で和歌山を目指す。
睡眠タイムも買いたいです…。眠い…。

試走、だべり、機材の調整、アップなどをしてたら割とすぐにスタート時間。
2戦終了時でチームランキング同率ビリなので1番出走です。
目標タイムがないのがあれですが、良いタイム出せばホットシート!?(なかったけど)

--
エリートのレースがちょっと長引いて、3分ディレイでスタート

登りスタートで伸成さん、僕、と代わり、ちょっと突っ込み過ぎかなと思ったけどみんないたからあえてそのままで押し切った。下りへ。
ローテで後ろにつこうと思ってみんなの具合をチェックしてたら、追い風&下りで予想以上に速くて、トレインの後ろにつけずw 微妙に独走で折り返しまで行く、無駄だ…。結局これ3回位やっちゃったのかな…。
向かい風の登りはローテを短く回す、登り切ってゆるくなる手前くらいから自分が先頭でペースをキープ。
3周めくらいから残り周回数がわからなくなり、周回板を探すが、ない…。

半分くらい過ぎたことにする。

登りで牽いて、時々下りを牽いて、時々下りでつききれず独走して…なんか一人相撲してる気がしてきたけど、そろそろ終わりだろ、と思ったけどジャンがない…、ああ、もう一周…だといいな。

そしてやっとのことジャンを聞く。

5人全員揃ってる、素晴らしい。できるかぎりペースを保つようにして下り、折り返して…最後もがけそうな2人を確認…大丈夫かな、ほぼ最後まで踏み切ってゴール。

暫定一位!
(出走1番目なので当然)

割りと機材と人が揃ってる気がしたVC福岡に勝てたのは良かった。この先数ヒートはあまり気合入ってないチームばかりなので抜かれることはないだろうと内心思いつつ、ダウンをするため会場を一旦離れる。

(このダウン走がひどくてですね・・・どこがダウンだという…安Doさんめ…)

ダウン走で何故かぐったりしながら帰ってきたら、まだ4位??とか??
あら、結構粘ったのね。

最後の3ヒートで流石に崩れるチームはなく、10位以内というビックポイントはなくなりましたが、タイム差見たら、まあ、納得の11位。
ホビーではイナーメの次だし、プロっぽいチームにも勝てたし。



結果 11位
http://www.jbcf.or.jp/images/2016/04/2016shirahama_result.pdf

動画結構うつってる!(僕がちぎれ気味なところとか)
https://www.youtube.com/watch?v=nBlhRt1GKt0

というわけで僕らは燃え尽きたよ、クリテは成るように成れだ…。
キャプテンがいたら怒られそうな夕飯を食べ(呑み)、寝る。



朝起きたら恵みの…じゃなかった生憎の雨!すごい風!!
そしてめでたく…じゃないや、残念ながら強風中止で不戦勝的いい気分で白浜をあとにしたのです。

いや~、残念だなぁ~、何か予選通る気がしてたんだけど~、残念だなぁ~。

めでたしめでたし。

--
ウェア類
チームウェア BioRacer タイムトライアルワンピース Lサイズ
ヘルメット Garneau P-09
ソックス ノースウェーブ
グローブ ノースウェーブ
シューズ Bont A-1 44.5

0 件のコメント:

コメントを投稿