ちなみに変な自転車の前はタイムトライアルだったのでロードを乗り込んだ記憶はかなり昔…。
通勤で乗ったものの乗り方がちょっとよくわからない…上半身の連動がうまくいかない感じ。夜にローラーしようと思ってはいたものの時差ボケで眠くて帰ったら即寝してしまっていた一週間だった。不安の残る感じでレースへ。
--
アップと試走
3本ローラーでハイケイデンスをやっといて、試走でL4パートをやる感じでアップ。
スタート前まではダイナミックストレッチ系と縄跳びをして過ごす。
身体いまいち動かないなぁ。
--
レース
久々のレース。
とりあえずグローブ忘れた。
スタートしてあっという間にローリング解除、ええええ。
でも意外とレース勘忘れてなかったので中盤をキープ。中切れしつつ後ろに下がっていく謎の動きがしょっちゅうあり、それを律儀に埋めてたらなんかきつくなってきた。
なんかしんどいので、橋のヘアピン後とかは半分くらいで踏みやめてその後のコーナーでノーブレーキで曲がるとピッタリ集団に埋もれられる計算をして走る。ぴったり決まると嬉しい&楽しい。
試しに最後尾に行ってみると、何この楽な場所。
ヘアピンは間を空けて速度を落としきらず曲がり、加速はそこそこでついていける天国。
と、この天国の中でも、怪しい動きしてる人がいまして、嫌だなーと思っていたらホームストレート終わりのヘアピンで単独落車。まじかよ…。アウトに大きく避けて、インから抜けた文武さんの車列に抜かれ際に入ろうとしたら最後尾の人がめっちゃ蛇行してリヤホイールで僕のシューズとフロントホイールを掠めていった…。なもんで踏み遅れて付けず。あーあ。
単独で追ってたら光山くんが降ってきたので吸収。
えええ
何故かチームメイトの2人を1人で追うという謎展開。なんでこうなるの。
橋のヘアピンでようやく気づいた?けどすごいタイム差よ(メイン集団と2人、それと2人と僕と)。2人が待ってなんとか追いついたときにはもうタイムアウト。赤旗終了。
チームとしては(どちらかと言うと翌日のヒルクラで頑張る)3人が完走してくれてよかった。
恐らくこれで僕の今年のJBCFは終わり。今年は全くチームに貢献できてないなぁ。
--
自転車
Jamis Xenith Team 54cm
Component:SRAM RED&RIVAL22
CRANKSET:Infocrank Classic 170mm
CHAINRING:Praxisworks 52-36T
CHAIN:Campagnolo Potenza11 (Molten Speed Wax'ed)
CASSET:SRAM RED22 11-28(改)
WHEEL&TIRE:F ZIPP404 Vittoria Corsa 25C / R Lightweight Vittoria Corsa CXIII 25C
STEM:Omni Racer 120mm
HANDLE:HARP Shallow31 C-C420mm
SEATPOST:Truvativ Noir T40 31.6mm
PEDAL:TIME Xpresso4
6.9kg
ウェア類
ウェア Bioracer レースプルーブン エアロスーツ2.0
シューズ Bont Riot+ 44.5
0 件のコメント:
コメントを投稿