2014年5月24日土曜日

木祖村2days 1a 個人タイムトライアル

木祖村2daysはステージレース。タイムトライアルのタイム差が総合順位に大きく関わってきます。
といっても、総合はまあ…圏外かなぁ…的な。
そしてTTだけ狙うにしてもポールさんが強力すぎて…。

でもまあ、タイムトライアルスペシャリスト(?)としては頑張りたいところです。
ところでこのコースのTTはまともに走れたことがありません、初挑戦は到着がギリギリになってしまい、試走なしのぶっつけ本番。スタートしてすぐのコーナーでフェンスに突っ込みそうになった記憶が…。そして二回目は食中毒…。

今度こそ…と思いローラーでアップしてるとなんだかフワフワしてきた…あれ?
ディスクホイールのリヤタイヤの空気が抜けてる?
アップ終了時に空気を入れて放置して、スタート前にチェックしてみたら…プニプニ。スローパンクです本当にありがとうございました。

ライトウェイトに履き替えてスタート地点へ。
スタートあと2人ってところで、キャリブレーションをしようとして、間違えて”サーチ”ボタンを押してしまう。おそらくポールさんのPMの電波を拾い、「PMが複数あるからあかん」とペアリングを拒否られる…まじか。
しょうがないので、スタートしてスキャンを押して…という手順をとることに。

そんなこんなで(スキャンを押して)スタート。
最初のカーブを曲がったくらいでペアリングができる。よしよし。
うーん?500W?ゼロずれてんだろ、ということにして走るけども、うーむ、あってるような…
あっというまにキツくなり対岸で少しペースを落とす。
テクニカルなところをエアロポジションで走るには、アームレストの幅を詰めすぎてつらい。
なんとかトンネル後にペースを掴み直し、緩斜面を踏む…が、最後の坂がキツーイ!

ブルホーンで走ってたらまこっちさんにエアロポジション!と言われたので、片手ブルホーンの半エアロで登り、なんとかゴール。
12分9秒でした。12位。
うーむ…、順位は悪くないけど…ポールさんとは1分差か…。

http://kisomura2days.com/wp/wp-content/uploads/2014/05/stage1.a-TT_result.pdf

自転車
Planet-X
F:Zipp 404
R:LW "Sprinter"


  • Start12:12
  • Finish12:26
  • 所要時間00:14:00
  • 距離8.1km
  • Avg. Heartrate

    82bpm
  • Max Heartrate

    99bpm
  • Avg. Cadence

    88rpm
  • Max Cadence

    109rpm
  • Avg. Speed

    37.4km/h
  • Max Speed

    64km/h

  • Avg. Power

    280W
  • Max Power

    715W

0 件のコメント:

コメントを投稿