2014年5月11日日曜日

加須こいのぼり杯(埼玉タイムトライアルロードレース)チームタイムトライアル B登録

個人TTで出しきったあとに、午後からTTTです。
クラスは、ふじさんが未登録のため、未登録混合クラスであるBです。ズルいと言われるのは…わかります…。

正直個人TTの直後はめっちゃ走りたくなかった(笑)
でもご飯食べたりストレッチしたりしてたらまあなんとかなるかな…という感じに。
ふじさん、たまきさんは個人TTで走らなかったので、余力有るはず!任せてるよ!みたいな感じで少し気楽になりました。

アップはファストペダリングだけ1分5本。これやっとくだけでもだいぶ違うな、という印象。

--
スタート
ふじさんがブルホーンでシフトできるメリットを活かして飛び出していく、それにつくが…あれ?たまきさん遅れてる?
ちょっと待って~といいつつ先頭交代し少し落としてたまきさんを拾う。




ローテ中に後ろから見たらやたらめったら高いケイデンスで走るたまきさん。????と思ったけどシフトミスしてたらしい。
僕が長めに牽き、ふじさんそこそこ長め、たまきさんはすぐ降りる感じでローテを回す。なかなかいいペース。

折り返して向かい風・・・って斜め前風だな。
隊列は真後ろじゃなくて斜め後ろに着くようにしてほしくて言ってみたけど、ちょっと伝わらなかったかな。
たまきさんがきつそうなので、ローテで下がった時にその前に入る。
S/Gの向こう車線付近でローテで下がるときに後ろを確認したら前に抜いたチームYがくっつき気味だなぁ。
先頭に入った時にペースを落としてYを前に出す。こちらは後ろにつかず風上の斜め後ろをキープしてドラフティングにならないように。

少しためて折り返し1km前くらいでスピードアップして抜く。(たまきさんはここで切れたかな、ごめんなさい)
後ろに着かれないように、左側(風下)を走り、速度をキープして振り払う。

折り返して最後の追い風。
ふじさんが残り距離をカウントして叫んでくれる。というい事はまだ行けるってことだろ、ってなわけで遠慮なく速度を上げる。
ゴールが近づいて前に微妙なタイミングで他チームが。
うーむ、これは並んでゴールになるな…危ないけど4人並んでゴール。



いやーつかれた。

結果はなんとB登録クラス1位でした。
大人げないとかズルいとか言われました…ハイスミマセン


0 件のコメント:

コメントを投稿