2014年5月24日土曜日

木祖村2days 1b ロードレース

TTで脚パンになった後のロードレースです。
いちおうTT後にダウンしたけどやっぱり脚張ってる…。

スタートは一番前のグループ。
ピストルがなりスタート、ポジションを下げないように、無駄な力使わないように、気を使ってパレードラン。
前が見えるところでリアルスタート(三回目にして初)。

スタートすぐに緩斜面。
ココは得意なので程よくポジションを上げる。

最初のギャラリー前の坂は先頭付近で入ってみたりなんかして。
アタック合戦やってるな~、というのを中盤辺りで見てた。

3周目くらいで登りからペースが上がり、ギリギリで登り切った…と思ったら下り始めで前の2人がなかなか踏み始めず中切れ。ちょ!
その2人をかわして、下りで小阪父と僕で回して何とか追いつく。登りからほぼ休まず踏みっぱなしだったので一番きつかった…。


photo by Kikuzo san

そんなこんなで逃げが決まったようで、集団はイナーメとアクアタマのがっつりコントロール開始。アタックがあるたびにポールさんなどがチェックに入り集団が伸びる。後ろにいるときは集団前方を見てアタックがあった場合に後手に回らないようにしていた。



なんとなく先頭に出た時に先頭付近の様子を観察。
筑波大ジョイントチームの眞坂くんに、「チバポンズ行けますか?」「このコントロールをどうにかしたいんです」と言われたけど、とても自信がなかったので「行けるよ」とは言えず。でも先頭の牽引でペースアップには協力して見たけど僕は登りのたびに後ろに下がっちゃうのでなかなか安定して協力できなかった。
筑波大→ブリッツエン→僕→アクアタマとローテになった時、アクアタマの人がめっちゃいいペースで牽いて、「あれ?」とおもたらその後別のアクアタマメンバーに怒られてたのが面白かった(笑)

後半はアクアタマが先頭にほとんどいなくなっちゃったけど、イナーメのコントロールはやっぱり強力でアタックを潰しまくっていた。すげーなー。

そんなこんなで最終周回。登りでペースが上がり、チームメイトの鬼塚さんと、通称シカの人と千切れる。が、微妙に追いつかないw まって~と言っても待ってくれないw 2対1をTT状態で何とかダムの堰堤で追いつく。ここからは三人で回して、緩斜面をクリアして最後の登り。

のんびり行こうと思ってたらシカの人が仕掛けてきた!
負けるか!とスプリント的な振りw
一応刺してゴール。







ステージ順位は30位
http://kisomura2days.com/wp/wp-content/uploads/2014/05/stage1.b_result.pdf

総合順位は29位でした。
http://kisomura2days.com/wp/wp-content/uploads/2014/05/Day1_GC_result.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿